イベント情報

商品説明会・展示会

2017年5月18日(木) 【全国(宮崎)】九州工場見学会 <建築業者様・一般のお客様> ※受付中

今回の九州工場見学会は目玉企画が盛りだくさん!

今回の九州工場見学会は目玉企画が盛りだくさん!

毎年大好評をいただいております特別企画、
【全国(宮崎)】九州工場見学会の開催が決定致しました!
今回の九州工場見学会では、ついにベールを脱いだ『シラス洞窟の家』建物見学会や、馬や小動物と遊べる体験型施設「ふれあいの丘」でのシラス建材展示会など、新たな企画をたくさんご用意しております♪

製造時に大きなエネルギー消費がなく、地球環境への負荷を抑えた100%自然素材「シラス壁」の製造工程・生産のしくみへのこだわりを感じて頂ける貴重な機会に、遠くの方もお近くの方も、是非お越しください!

ビッグプロジェクト「シラス洞窟の家」初の建物見学会!

ビッグプロジェクト「シラス洞窟の家」初の建物見学会!

現在宮崎県都城市で建設が進んでいる「シラス洞窟の家」!
内外装全てにシラス建材を取り入れた住宅は他に類を見ないonly oneの住宅です。
九州工場見学会にて初の建物見学会を同時開催いたします!

そしてなんと!「シラス洞窟の家」の内装を日本を代表する左官職人 挟土秀平氏が塗ってくださることになりました。今回はその仕上げ面もご覧いただけます!

シラスの製造工程&生産のしくみを大公開!

シラスの製造工程&生産のしくみを大公開!

シラス産地の採取場・乾燥場の見学のほか、九州工場内でしか見られないシラスの製造工程におけるこだわり等を大公開いたします!

≪ご参加くださったお客様からの嬉しいお言葉をご紹介いたします♪≫
■「工場や、農家のお宅の「手づくりの生産」を拝見して、より一層シラス壁に愛着がわきました。わざわざ埼玉から来た甲斐がありました。ありがとうございました。」
■「何度か使った事があったんですが、内容までしらなかったのでとても良かったです。とてもいい材料だと思いました。」
■「100社あれば100社とも「うちが最高です」といいます。我々が分からないので、EU様はさらに分かりません。こうした見学会など開いていただけますと伝えやすいです。ありがとう。」

ふれあいの丘にてシラス建材展示会を開催!

ふれあいの丘にてシラス建材展示会を開催!

工場のある山田町の地方創生として地元の方と一緒に作った、馬や小動物と遊べる体験型施設「ふれあいの丘」が今回のシラス建材の展示会場となります!
※詳しくは「ふれあいの丘」ホームページをご覧ください。

開催内容・スケジュール(予定)

開催内容・スケジュール(予定)

・11:30~13:00【昼食&シラス建材展示会】
 ★おいしいお弁当をご用意しております!★
・13:00~15:00【シラス洞窟の家 建物見学会】
         【二毛作・展示品見学】
・15:00~15:25【採取場・乾燥場見学】
・15:25~15:35【休憩】
・15:35~16:00【九州工場見学会】
         【シラス地層見学会】
         【第二作業場見学】
・16:00~16:50【施工実演会】
・16:50~    【お土産品贈呈~解散】

※状況により予告なく変更する場合がございます事をご了承ください。

開催場所・日程

◆九州工場見学会◆ ※受付中(要予約)

日  程:2017年5月18日 (木)
開催時間:11:30~16:50
集合場所:ふれあいの丘 (宮崎県都城市山田町中霧島4480)
会  場:ふれあいの丘/高千穂シラス九州山田工場
参 加 費 : 無料(昼食付)
送   迎:宮崎空港無料送迎あり (要予約)

※誠に申し訳ございませんが、同業他社様のご参加はご遠慮頂いております。




大きな地図で見る

参加お申し込みメールフォーム