採用事例紹介

採用事例紹介

シラス壁で快適エコリフォーム((横浜市港北区))

薩摩中霧島壁 中霧島壁ワイルド

横浜市の住宅街にあるF様邸。2015年1月から4月にかけて、内装の前面リフォームを行ないました。「将来リタイアを機にリフォームしようと思っていた」とおっしゃるご主人様。その希望が、ようやく叶ったといいます。


「リフォーム前から階段に飾っていた」というカラフルなお皿のコレクション。すべて奥様のご趣味である海外旅行で購入されたもの。
内壁:薩摩中霧島壁 SN-4 ソフトヘアライン仕上げ

東京ビッグサイトで開催されていた「リフォームフェア」でシラス壁と出合ったというF様。その後ホームプロに登録し、応札のあった工務店は13社。最終的に4社に絞り込み、各候補の会社に訪問した際に、シラス壁の消臭効果や調湿効果に関する高千穂のプレゼンに特に感銘を受けたそう。結果、全面シラス壁仕上げという高千穂の提案に決まりました。


トイレや洗面所にもシラス壁。ニオイもすっきり!
内壁:薩摩中霧島壁 SN-4 ソフトヘラライン仕上げ

内装は、全室シラス壁。「薩摩中霧島壁」を基本に、玄関は「中霧島壁ワイルド」、さらに天井と押し入れやトイレの中にまでシラスの壁紙「リフレシュール」を貼るという徹底ぶり。


ダイナミックな表情の「中霧島壁ワイルド」を玄関に施工。
内壁:中霧島壁ワイルド ND-2 さざ波仕上げ

「(施工前は)実際にシラス壁を体感していたわけではないので、高千穂に伺って詳しく説明いただきました。実際、住んでみて本当にニオイはしなくなりましたね。効果を実感しています。」と奥様も嬉しそう。
ご主人様も「どれだけ調湿効果があるのか、梅雨が楽しみです」。シラス壁快適エコリフォームで生まれ変わったF様邸。暮らしがますます楽しくなりそうです。


内壁は「薩摩中霧島壁」、天井は「リフレシュール」にて施工。
住まいの空気を清浄化し、健康で快適な室内環境を実現!

F様邸 (神奈川県港北区)