採用事例紹介

採用事例紹介

シラス壁とレンガの癒し空間(岐阜県中津川市)

中霧島壁ライト

住む人の健康を考えた「呼吸する家」を作る洞田建設(岐阜県中津川市)は、住宅建築だけでなく店舗の施工も手掛けています。岐阜県中津川市、旧中山道沿いにあり、人気のカフェ・リバーサニーの内装は、シラス壁で仕上げられています。


店内の内装 中霧島壁ライト L-21 スチロゴテ仕上げ

石窯で焼いたピザやスイーツが評判のリバーサニー。その店内は、腰高まで積まれた茶色のレンガと、清潔感あふれる真っ白い壁が印象的です。この白色の壁が中霧島壁ライト(L-21)。カフェならではのオシャレな雰囲気を演出するため、ステゴロ仕上げが採用されています。カラフルでかわいい小窓とのマッチングもバッチリです。


左:店内様子 右:シラス壁と瑠璃色のシャンデリア

洞田建設とリバーサニーは「店内の空気を浄化するために」と、シラス壁の採用を決めたとのこと。消臭機能に優れるシラス壁は、食べ物のニオイが店内にこもるのを防げるので、飲食店の内装に最適です。

お客様からは「ニオイが気にならない」という声に加え「内装に温かみがある」という感想も寄せられているそうです。デザインと機能性の両面からお店を爽やかにしてくれるのがシラス壁のいいところだと言えます。
近くを訪れた際は、シラス壁がさわやかな空気をもたらしてくれるカフェ・リバーサニーで、一息ついてみてはいかがでしょうか。

カフェ リバーサニー (cafe River Sunny)
〒508-0006  岐阜県中津川市落合1363-1