採用事例紹介

採用事例紹介

家族がつながる健康的な住まい(石川県金沢市)

ビオセラ

 
お施主様からの「仕切りのないオープンな家にしたい」とのご要望を受け、石川県のホーム・ホーム株式会社は「家族がつながる健康的な住まい」を設計、施工。
アレルギー体質のご家族のために、家の随所に自然素材が使われており、和室とトイレにシラス壁が採用されています。


和室の壁の色味や、仕上げパターンにこだわりを持っていたお施主様が選ばれたのは、暖色系のビオセラ(BC-57)。シラス壁の調湿機能、消臭機能などはそのままに、自然色の癒し効果をカラーリングに取り入れたビオセラシリーズが、デザインにこだわるお施主さんのお眼鏡にかなったようです。表面にはコテランダム仕上げが施され、モダンな印象になりました。


和室:ビオセラBC-57コテランダム仕上げ

この和室は現在、子供たちの遊ぶスペースになっているとのこと。“オープンな家”ゆえに、和室は通路側と一枚板のテーブルでつながっており、奥さまの家事の合間にも子どもたちの様子が見えるようになっています。お子様の健康を考えるなら、空気をさわやかに保つことができ、シックハウス症候群の予防にも役立つシラス壁が、最良の選択といえるでしょう。


トイレは「ニオイの気になる場所だから」という理由から、消臭効果に期待してシラス壁が選ばれたそうです。使われているのはビオセラ(BC-50)。コテランダム仕上げでおしゃれに仕上げられています。


トイレ:ビオセラ BC-50・コテランダム仕上げ


左:リビングダイニング                   右:カウンターには無垢材を使用

シラス壁をはじめとする自然素材たっぷりの家に、お施主様は「最高の住み心地です」とコメントを寄せてくださいました。

ホーム・ホーム株式会社
〒920-0341
石川県金沢市寺中町イ6-1
電話 076-256-1682  FAX 076-256-1683
URL:http://homehome-k.com/