採用事例紹介

採用事例紹介

みらい平の家(茨城県守谷市)

白洲漆喰

大きな吹き抜けが印象的な住まいが誕生しました。
「自然と、人と、町を紡ぐ。」をコンセプトに豊かな家づくりを手がける有限会社 自然と住まい研究所と、建築家 伊礼智氏との協働作品です。
この住まいの内装に「白洲漆喰」が採用されています。


リビングダイニング 白洲漆喰SS-61

室内に一歩足を踏み入れると清らかな空気が漂う、みらい平の家。
丁寧に仕上げられた木製建具とともに、真っ白な壁「白洲漆喰」が目を引きます。


障子を抜けて入ってくるやわらかな光。より一層居心地のよさに繋がっています。

「白洲漆喰」は、昔ながらの漆喰にシラス壁の高機能性をプラスした新しい壁材です。
調湿、消臭、空気清浄機能に優れ、快適な室内環境を実現します。


目の前に広がる自然を愛でながら、本を読んだり、勉強したりすることができます。

シラス壁の住まい手で、この「みらい平の家」の施工を手がけた有限会社 自然と住まい研究所 代表 中山氏に、以前シラス壁の印象をお聞きしたところ、以下のようなお話しいただきました。
「シラス壁の家に住んでみて、調湿機能、消臭効果があるということを実感しました。ほんとに空気が澄んでいます。この家の中で寝ていると、深く、質のいい眠りにつけます。
また、シラス壁の質感も気に入っています。薄塗りの材料とは違います。」


住宅の性能のみならず、周囲の環境や視線を考慮し豊かな住まいづくりを提案する、自然と住まい研究所。
住まい手の豊かな暮らしも育みます。

施工:有限会社 自然と住まい研究所
〒302-0104 茨城県守谷市久保ケ丘2-16-4
TEL:0297-20-0155
URL:http://www.na-style.co.jp/


【NEWS】
自然と住まい研究所 ショールームOPEN!
〒305-0056茨城県つくば市松野木99-10
TEL: 029-893-3538
URL:http://na-style.co.jp/showroom.html
※定休日あり。
ご来場をご希望の方は、自然と住まい研究所ホームページにてご確認ください。