採用事例紹介

採用事例紹介

健康住宅体感ルーム(東京都日野市)

中霧島壁ライトスーパー白洲そとん壁W

東京都日野市に、自然素材をふんだんに使用した【健康住宅体感ルーム】がオープンしました。こちらは、 健康住宅を手掛ける有限会社マイホームパートナーの体感ルームです。

玄関と打合せコーナーの内装に中霧島壁ライト、外装にはスーパー白洲そとん壁Wが施工されています。


外装:スーパー白洲そとん壁W(W-121・かき落とし仕上げ、W-125・三条大波仕上げ)

自然と共生する健やかな暮らしの実現を目指している同社では、100%自然素材にこだわり、発売当初からシラス壁を採用しています。


1F玄関:中霧島壁ライト(L-21・アラバケ引きヘッドカット仕上げ)

モデルルームの玄関は、中霧島壁ライトL-21が採用されています。窓ガラスから差し込む太陽光がシラス壁に反射して、爽やかであたたかみのある雰囲気になっています。
100%自然素材のシラス壁は、消臭機能に優れており、急な来客時にもお部屋のニオイを気にすることなく安心できます。
※仕上げパターンにアラバケ引きヘッドカット仕上げを施すと、壁の表面積が広がり、消臭機能がさらにパワーアップします。

体感ルームの構造材には、地元の多摩で育った杉や檜を使用しています。
地元で育った木材はその土地の気候風土に適応し、木の良さが活き、高い耐久性を発揮します。
東京の木を活用することで、気候風土に合った家造りが実現でき、シラス壁同様環境にやさしい健康建材として多摩産材を活用しています。


1F打合せコーナー:中霧島壁ライト(L-22・コテの目仕上げ、スチロゴテ仕上げ、わだちローラー仕上げ、引きずり仕上げ)

打合せコーナーには、中霧島壁ライトL-22が採用されています。
コテの目仕上げ、スチロゴテ仕上げ、わだちローラー仕上げ、引きずり仕上げと数多くの仕上げパターンが施されており、シラス壁のショールムとしても使用されています。

天井や床も自然素材の木材等がふんだんに使われており、シラス壁との相性も抜群。美しい癒しの居住空間をつくっています。

体感ルームの清涼感と居心地のよさは、シラス壁と自然の冷暖房空調システム(ジオパワーシステム)によるものです。

シラス壁は、優れた調湿効果を持つ100%自然素材の塗り壁材です。湿度が上がると余分な湿気を吸収し、湿度が下がると湿気を放出します。だから、一年中快適に過ごすことができます。
しかも、湿度が10%下がると体感温度が1℃下がると言われていますので、日本の蒸し暑い夏に最適な建材です。

マイホームパートナーで家を建てられたお客様からは、「建てた家の一番の感想は『気持ちがいい』です。シラス壁の調湿機能と消臭機能は絶大で、玄関の空気が爽やかで気持ちよくお客様を迎えられますし、ダイニングで鍋をしても臭いが残りません。引越しの際には業者さんが『こんなに空気がきれいなお宅は初めてです!』とも言われました」とのお声も届いており、シラス壁の品質・機能に大変ご好評いただいています。

自然と共生した住まいの心地よさを気軽に体感できる【健康住宅体感ルーム】は、「すべては、お客様の笑顔と満足のために」をスローガンに家づくりを目指している社員全員の思いがぎっしりつまっています。
ヒトの健康と自然にやさしい住まいを体感しに出かけてみませんか。

有限会社 マイホームパートナー
〒191-0001
東京都日野市栄町5-1115
TEL 042-582-6371 / FAX 042-582-6373
URL:http://www.myhomep.co.jp/