採用事例紹介

採用事例紹介

オブヘア 自由が丘WEST店<美容室>(東京都目黒区)

薩摩中霧島壁

東京・自由が丘を中心に展開している
「of HAIR(オブヘア)」様の
この9月にオープンした新店舗に、
「中霧島壁」が採用されました。
“五感を癒す”新感覚のヘアサロンです。

全面ガラス張りの窓から自然光が降り注ぐ、吹き抜けのフロア。
ゆったりと間隔をとった贅沢な空間づかいは、お客様一人ひとりが心からリラックスできるように配慮されたもの。

入口階のフロアを抜け、奥の階段をあがると、美容室には珍しい、ネイルや、ヘアトリートメントの専用ブースが。
ここに、「中霧島壁」が採用されています。

今回「中霧島壁」の採用をお決めいただいたのは、株式会社オブの代表・古里氏。
実は古里さん、「中霧島壁」の主原料であるシラスの産出地・鹿児島のご出身なのです。

「同郷の知り合いから、シラスの壁を紹介されました。もともとは自宅に使おうと思ってたのですが、今回、ちょうど店舗の改装があったので、そこで使ってみようと。地元の素材を使うのは村おこしの一環ですからね(笑)」

オープンして約1 ヵ月。
店長の三浦さんにお話をお聞きしました。

「パーマやネイルの臭いって、すごく残りますが、ここでは気にならないんですよね。

ネイルやトリートメント専用の個室があるんですが、閉め切っていても臭いがこもらないのはうれしいですね」

ヘアサロンの域を越えた新しい癒しの空間、
オブヘア 自由が丘WEST店。
お客様を芯からキレイにするトータルビューティに
「中霧島壁」の消臭・調湿効果も一役かってくれることでしょう。

※11月には、同じ自由が丘にある本店もリニューアルオープンします。
こちらには、新商品「ビオセラ」をご採用いただきました。

オブヘア 自由が丘WEST 店
東京都目黒区自由ヶ丘2-9-14 アソルティ2階
TEL:03-5701-7676
WEB:http://www.ofhair.co.jp/