採用事例紹介

採用事例紹介

シラス壁とつくる健康住宅(東京都日野市)

薩摩中霧島壁スーパー白洲そとん壁W

『安全で良質な家づくり』を目指す、有限会社 マイホームパートナー(東京都日野市)。
本物の健康建材として、発売当初よりシラス壁をご採用いただいております。


光あふれるリビング。木とシラス壁による温もりある空間。 薩摩中霧島壁SN-4 ソフトヘアライン仕上げ

木のドアをアクセントに、
シンプルで清潔感あふれる外観。
スーパー白洲そとん壁W-121
かき落とし仕上げ

「当社は、“最後に喜ぶお客様の顔が見たい”という気持ちで、
設計・施工・管理に日々取り組んでおります。」
と話す代表取締役 林守途氏。

「コンセプトは健康住宅。
シックハウスに不安を抱く人々にとって何が安心できる素材なのか…
日々模索する中、“シラスを活用した100%自然素材の塗り壁材”
の文字が私の目に飛び込んで来ました。
私はこれだ!と直感し、すぐに採用を決定。」

和の趣が漂う外観。
しっとりと落ち着いた表情を見せている。
スーパー白洲そとん壁W-124
三条大波仕上げ

シラス壁をお客様にご紹介する際は、
(1) 化学物質、ホルムアルデヒド等を一切出さない
(2) 調湿機能にとても優れている
(2) 消臭機能に優れ、生活雑臭を吸収・分解する
(4) マイナスイオンを発生させる
こと等をお話いただいている様子。

お客様の気になる反応をお聞きすると、
「とにかく部屋の空気が気持ちいい。
冬暖かく、夏涼しい。
居心地がよい。
たばこの臭いが気にならない。
北側の部屋が湿気がなくなりカビ発生が改善された。」
等、たくさんのうれしい声が寄せられているとのこと。

「シラス壁の存在が、当社の目指す健康住宅をより充実するものにしてくれました。これからも、とことんお客様の立場になり切り、手間・暇・惜しまず納得のいける家づくりをしてゆきたいと思っております。スタッフと共に…」

欠陥住宅の検査員という特異な経歴を持つ林氏は、住宅の施工不良がどれだけお施主様を不幸にするか目の当たりにしてきたそう。その貴重な経験を活かし、「お客様の笑顔」のために今日も真剣に住まいと向き合っています。


有限会社 マイホームパートナー一級建築士事務所

〒191-0011
東京都日野市日野本町2-8-4
TEL:042-582-6371
FAX:042-582-6373
URL:http://www.myhomep.co.jp