採用事例紹介

採用事例紹介

大型犬と暮らすカラっとクリーンな家(神奈川県横浜市)

薩摩中霧島壁 スーパー白洲そとん壁W

飼い主もワンちゃんも1年中快適!

神奈川県横浜市の住宅街の一角にあるM様邸。ある広告がきっかけとなり、弊社のリフォーム部門である高千穂とご縁がつながりました。その後、県内で建物見学会があると足を運び、シラス壁の良さを体感していただいたことが採用の決め手となりました。


内装は薩摩中霧島壁、外装はスーパー白洲そとん壁をご採用いただきました。

家の中に入ると、ふわっと木の良い香りがします。大型犬2匹と暮らす家に、生活臭や犬の臭いがしないのはまさしくシラス壁の効果。旅行から帰っても、玄関を開けると木の香りが迎えてくれるとおっしゃっていました。また、取材日はとても寒い日でしたが、暖房を付けずに、部屋の中は暖かく、心地よい空間でした。それはOMソーラーという太陽熱を利用した床暖房システムが力を発揮しているそうです。


来客も臭いがしないとおっしゃっていただけるそうです。

ワンちゃんにとって、夏の湿度が悩みだったとおっしゃるM様。人間にとっても、湿度が低いだけで体感温度が変わってきます。シラス壁のおかげで梅雨時も湿気が少なくカラッとしていることに満足されています。エアコン嫌いのM様、夏はほとんど扇風機で過ごし、冬場の洗濯物は外干しよりも、室内干しの方がふわふわに仕上がるともお話してくださいました。シラス壁の調湿機能は日本の気候にぴったりだと、その機能を実感いただけているご様子でした。

設計を担当した建築家から「 The Kennel House」と呼ばれていたM様邸。
犬と人とが心地よく暮らすアイディアと愛犬への愛情がいっぱい詰まったご自宅でした