採用事例詳細 ネコ7匹と暮らす家

採用事例紹介

採用事例紹介

ネコ7匹と暮らす家(神奈川県横浜市)

薩摩中霧島壁

“ネコと快適に暮らせる部屋”としてカスタマイズリノベーションができるマンションが、神奈川県横浜市内に。内壁には薩摩中霧島壁(さつまなかきりしまかべ)、天井にはリフレシュールが使われています。
モデルルーム完成直後、当社ホームページでも紹介した こちらの賃貸マンション。実際に本物件に入居したS様は、7匹のネコを飼っている愛猫家です。入居から約1年を経て感じたことや、ネコちゃんたちの様子をお聞きしてみました。

ドアを開けると玄関にはアジアンスタイルの格子戸が。ネコちゃんたちが誤って外に出てしまわない工夫です。壁面にはキャットウォークを兼ねた棚も。大半のネコちゃんたちは、取材班を怖がったのかあちこちへ隠れてしまいましたが、「普段は“おかえり~”みたいな感じで私を出迎えてくれるんですよ」とS様。

室内はスッキリとした空気感。ペット臭がまったく気にならず、高千穂シラスの消臭機能、調湿機能がしっかりと働いていることが感じられます。


薩摩中霧島壁 SN-4 ソフトヘアライン仕上げ

引越し前は、都内の2階建て一軒家に住んでいたというS様。冬場に床暖房を使用すると、1階にあったネコ用トイレのニオイが2階まで漂ってくることがあったそう。そのため、家に友達を呼ぶのがためらわれたとか。
ところが引越し後は、ネコちゃんたちのニオイがまったく気にならなくなり、気兼ねなく友達を家に呼べるようになったそうです。

S様は「高千穂シラスの消臭機能がここまですごいとは思っていませんでした。ペットを飼っている方には本当におすすめです」と力強く語ってくださいました。


調湿機能に優れるシラス壁には、室内の結露を防ぐ効果が。湿気が原因で、壁や床にカビが発生する不安がありません。S様は「この部屋で結露が起こったことは一度もないですね」。
壁や床は、人間よりもネコちゃんたちの方が近い距離にあるもの。そのことが以前から気になっていたというS様は「高千穂シラスは100%自然素材ですし、ネコたちが触れたり舐めたりしても安全なのが素晴らしいと思います」とニッコリ。


S様が前に住んでいた一軒家のクロス壁は、ネコちゃんたちの爪でボロボロに。ところが新居の壁は約1年を経てもキレイなまま。壁の固さが爪とぎには合わないらしく、ネコちゃんたちはちゃんと爪とぎ器を使うようになったそうです。
S様は「クロスの壁をボロボロにされてしまうと、引越しするときの敷金が気になりますよね。でも、高千穂シラスなら安心です」とコメント。
高千穂シラスの色調、風合いもお気に入りで「雑誌やテレビの“ネコ特集”企画の取材を受けたのですが、壁の写りがものすごく良かった」と驚いていました。


以前は風邪を引きがちだった数匹のネコちゃんが、この部屋に引っ越してきたからは風邪を引かなくなってきたのだとか。
日中は外で働いているS様は「この部屋でもっとも長い時間を過ごすのは7匹のネコたち。だからこそ、ネコたちが快適に過ごせる部屋が理想だと思って家探しをしていたんです。リノベーションをお願いする上で、空気をキレイに保ってくれる高千穂シラスは絶対に外せないと思っていました。」


ネコちゃんの生活範囲は意外にも天井に近い。そのことを考えて、消臭壁紙・リフレシュールを採用。

当時同マンションのネコ用リノベーションプロジェクトメンバーだったネコ用賃貸住宅プロデューサーの藍氏は、今後施工予定のネコカフェにも高千穂シラスを提案していくとのこと。
大切なペットと共に、快適にそして健康に暮らすライフスタイルを高千穂シラスは実現します。

リフォーム施工:親松工務店

※本賃貸マンションルームへの入居をご検討の方は、
 下記までお問合せください。
HOUSE-ZOO株式会社

東京都渋谷区南平台町3-5 JaZoo 渋谷 203
HOUSE-ZOO内 猫用賃貸プロジェクト
担当:藍(あい)

URL:http://www.house-zoo.com
TEL:050-5278-0663(直通)