採用事例紹介

採用事例紹介

風格を湛えた和風建築リフォーム(横浜市都筑区)

薩摩中霧島壁スーパーエコ

堂々とした風格を湛えた外観。広大な敷地には趣味の園芸や鑑賞魚用の水槽が点在する、素晴らしい和の趣あふれるS様邸。
内装に優れた機能を持つ「薩摩中霧島壁」、外壁には「レインシャット8000 スーパーエコ」を採用したリフォームを行ないました。


100%自然素材の塗り壁に気品漂う調度品がしつらえられ、安らぎのある和の美しさを感じられる。
内壁:薩摩中霧島壁 SN-6 ソフトヘアライン仕上げ

生活の中で、カビの発生に悩まされていたということから、廊下をはじめ和室にシラス壁「薩摩中霧島壁」を施工することに。
「家の中に鑑賞魚用の水槽をいくつも置いており、もともと湿気とニオイは気になっていたんですよ。シラス壁を塗ってからは、カビはもちろんのこと、ニオイが全然しなくなりまして」。「シラスを活用するという発想もすばらしい」とシラス壁ファンになったというご主人様。その優れた調湿・消臭効果に大満足のご様子です。


左:入ったとたん空気の清々しさを感じる玄関。
中:「カビが発生して悩んでいた」という和壁部分。シラス壁施工後は「ニオイもなくなり空気がとてもキレイですね」。
右:雰囲気ある和室にもシラス壁を採用。
内壁:薩摩中霧島壁

外壁には、遮断熱塗料「レインシャット8000 スーパーエコ」を採用。シラス内装材とあわせて採用することで、夏涼しく、冬暖かい快適な住まいを実現しました。


外壁塗装:レインシャット8000 スーパーエコ

F様邸(横浜市都筑区)
施工: 株式会社 高千穂